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『これからのアミンビジネスを考える』

今、世の中を苦しめているコロナ問題。

しかし、経済活動においては、コロナ問題があろうが、なかろうが、働く者の課題であった事、育児・子育て世代、介護世帯、体調不良・病気療養中の人、移動困難な高齢者、真の終身現役の具現化と、そして更には、アミン販売者の自立と会合開催の促進、またアミン事業の安定化を図る「3ヶ所の展開地区」の開拓など、それと同時にコストと時間の削減・軽減など、今までの諸事の問題や課題の「回答」となるのが、この『テレ・ビジョン・ワーク』ではと考えます。

人は現実に迫った問題やその必要性を感じないものには、どんな優れた商品や計画やプランニング(テレワーク・非対面ビジネス)だろうが、誰も利用しないし、振り向かないものです。

それが、
ひど
い『禍』(わざわい)であるコロナウイルスの問題で、静に温めていた計画やプランニングが、必然必要に迫られ、背中をおされる形となりました。

今、ビジネスの世界では「テレワーク」は、元に戻ることのない世界的潮流の一つであると言われています。

まさに『ニューノーマル』(新しい日常)である。

これからは、コロナが、過ぎ去った後の平常時においても。

①リアル会議とテレ会議。

②リアル・フォーラムとテレ・フォーラム。

③リアル・トレーニングとテレ・トレーニング

という具合に併用活用がされていく事で、冒頭の諸事の問題や課題が解消されていくのではと考えています。

従って、アミンビジネスをやろうとする者や、やり続けようとする者は、テレワークの手法も、必須な活動方法、必須な運用スキルとして修得利用をし、さらに進化・発展をさせて頂きたいと願います。

コロナ嵐の過ぎ去るのを今だけだと、じっと耐えて何もしない、何も出来ないではなく、コロナには関係なく、これからは必要な事と覚悟して修得、活用してほしいのです。

(タクシー業をするのに運転免許証が必須の如く、アミン業にもテレ・ワークをと。)

アミンでは「もう元に戻れない変化」「これを機に進める変化」として、従来の「5ワークプログラム」から『5ワークプログラム+プラスワン』として進めていきたいと考えています。

私達は、他の業種(観光・飲食・サービス業や役務業)に比べ、まだまだ沢山のやれる事、やって見よう!という事があるだけ、まだまだ幸せなのかも知れません。

最後に、
ことわざ
を・・。

『井の中の蛙、大海を知らず。されど、空の青さを知る。』

(私もせめて、空の青さを知る、ぐらいには高めていきたいと思います・・。)

体調管理と感染予防には、くれぐれも気をつけてください。

以上。

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プロフィール



リファイングループ代表取締役CEO

保坂 祇彦/Masahiko Hosaka

福岡市出身。健康産業との出会いから身体の健康はもとより精神の健康も大切だと考え、’85年実践の教育産業を目指すウエルネス綜合研究所を設立。美容、健康関連企業のコンサルタントとして企業等の営業指導及び美容・健康の指導を行い、’96年、株式会社アミンを設立。 「信頼と感謝」を基本理念にかかげ、直販流通ビジネスを起業する。又、(社)日本訪問販売協会内、全国直販流通協会理事を歴任。業界紙等におけるアドバイザー業も手がけ、現在ではリファイングループのCEOとして手腕を振るっている。 そのエネルギッシュな講演はわかりやすくユニークかつ本音で語るが故に迫力があり、人気を呼んでいます。


 主な講演内容
「手に職・頭に商い」「美しい女性とは」「職と健康」…等々