『レスポンスは素早く』
最近、貴方と、貴方の傘下メンバーのレスポンスが遅く、連絡がない事を心配していた。
体調や状況が悪い時こそ、早く連絡をする、連絡に対してのレスポンス(反応)を早くするべきだ!
併せてアドバイスをしておく!
今のコロナ禍において、電話、メール、オンラインなどのデジタルな非体面の「繋がり」と「レスポンス」こそが、関係を保つ大事な「命綱」だからな!
そして、世の中がデジタル化してきた中で気をつけなきゃいけないのが・・・。
【ダメになる状況】
①コロナ禍の非体面型の今だからこそ、より早いレスポンス(反応・返信)が求められ、反応・返信の遅い人はダメになる!
築いてきた信用・信頼を崩し、当てにされなくなる。
情熱を現すのは?
信頼を得るには?
本気が見えるは?
危機を防ぐには?
成功の代名詞は?
答えは、全てが「行動が心」の『スピード』である。
②「阿吽の呼吸」や「いつも通り」「今まで通り」という人では、通じない・伝わらない!
今まで通りの雰囲気や言葉にしなくても・・・では通じないと自覚する事。
ハッキリとした言葉と、オーバージェスチャーをしないと伝わらない!
(恥ずかしさや照れをなくし、より「メラビアンの法則」を最大限に意識しなければならない。)
③相手の感情がうまく読むことが出来ない人は無理!
オンラインだからこそ、互いの表情・しぐさ、そして感情や情報が伝わりにくい。
だから、些細な小さい事で信用と信頼が崩れやすくなる。
こちらからの伝達は、A)熱量とパフォーマンスを上げ、B)何度も何回も伝える!ことはもちろん、相手からのフィードバックを得る機会を積極的に何回ももち、「わかりにくい点はないですか?」など細やかな声かけがより必要となる。
上記に、併せて、
④「デジタルやオンラインに適応出来るかどうかに、年齢は関係ない!」
仕事を過去の延長線だけでしてはいけない。
ドンドンと自分をメンバーをアップデート(更新)という変化していかないと、生き残れない!
⑤無店舗販売(組織販売)やアミンビジネスは、「相互の連絡が迅速に取り合える」は基本中の基本!の『命綱』である。
迅速な連絡が取れない販売者(販社・LMG・MG)は、販売者にあらずだ!
(連絡がとれない者は、カバーリングもフォローアップも出来ず、心配を通り越し、不信感を芽生えさせるものとなる)
従って、生き物である組織を守るには、連絡の取れない者には、即刻、販売者の土俵から退場してもらい、愛用者の位置づけとしなければ、組織やメンバーを守れなくなる。
最後に、ネットワーク とは、「有益な情報発信源を核として形成される」
今一度、心に刻んでください。
そしてコロナ予防においては、自粛解除の今だからこそ、自らやメンバーの体調管理と感染予防の自衛には、より気をつけてください。
以上。