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『お客様を、販売者へ導く為に』

1.社会状況に応じた表現バランスを図ること
■二大商品、「商品」「システム」の伝達と強弱の重要性
■好景気(商品)、不景気(システム)時における提案バランス

2.ニーズに応える!とウォンツを創る!の違いを知ること
■ニーズ・・・・お客の意向に応える(その為には、資本・資金力・サービス力が不可欠)
■ウォンツ・・・知らないものに欲望はわかない(正しく魅力的な情報の繰り返し伝達と、想い・熱・勢いの巻き込み)

3.一般小売業と消費者流通の違いを意識すること(販売者視点における違い)
■契約がゴールとなる「一般小売業」と、契約がスタートとなる「消費者流通」(根本的相違)

4.アイドカの法則とその対処を理解すること
■納品時のアドバイスのみで終わる「一般小売業」と、そこから更に、スタート時のアドバイスを行う「消費者流通」の違い

5.お客様から販売者への発展(成長)原則を実践すること
■儀式(節目節目の導き)の重要性
(1) 納品時のアドバイスを→スタート時のアドバイスに昇華・転換させる
(2) メイト~販社各々のポジションにおける昇格時面接を徹底する
■ABC(人・会合)を活用する
■たて堀(収入と責任と自立)をする
■人前デビュー(居場所、存在感、必要とされる「働く幸せ」を与える)をさせる

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プロフィール



リファイングループ代表取締役CEO

保坂 祇彦/Masahiko Hosaka

福岡市出身。健康産業との出会いから身体の健康はもとより精神の健康も大切だと考え、’85年実践の教育産業を目指すウエルネス綜合研究所を設立。美容、健康関連企業のコンサルタントとして企業等の営業指導及び美容・健康の指導を行い、’96年、株式会社アミンを設立。 「信頼と感謝」を基本理念にかかげ、直販流通ビジネスを起業する。又、(社)日本訪問販売協会内、全国直販流通協会理事を歴任。業界紙等におけるアドバイザー業も手がけ、現在ではリファイングループのCEOとして手腕を振るっている。 そのエネルギッシュな講演はわかりやすくユニークかつ本音で語るが故に迫力があり、人気を呼んでいます。


 主な講演内容
「手に職・頭に商い」「美しい女性とは」「職と健康」…等々