1. HOME
  2. ブログ
  3. 『ビジネスの優位性 8つ』

『ビジネスの優位性 8つ』

(頭略にて:ソカシシ・シソジシの法則)


上記、8つが備えられたビジネスは優位性があり、維持発展が可能である。

アミンビジネスでは…

1.『即実感商品』
短時間、簡単、即効果のある、売れてしまう商品群。

2.『環境力』
優れた講師陣や会合力による訴求力。売れてしまう環境。

3.『収益力』
利益率が高く、小売益、卸売益、役務益が獲られる。

4.『小資本』
在庫なし、初期投資なし、リスクなし。

5.『将来性』
取扱商品群と取扱ビジネスモデルの2ジャンルに将来性。デジタル化とアナログ化の両極性。

6.『組織力』
1馬力からの脱却可。全国展開活動可。

7.『自立支援体制』
商いに必要な専門性と人間性を向上させる教育・支援体制力。

8.『終身現役』
老後を無くす活動可

*人生100年時代を迎え

老後2,000万円問題、さらには、日本を代表する経団連会長やトヨタ社長曰く、
「人生100年時時代の今、1つの会社で働き続ける終身雇用は無理である」と公言する時代。

さらには、深刻な少子高齢化時代にて労働人口の激減より、日本の経済力はもちろん、今や家庭における相対的貧困率も先進国では最上位となり、もはや豊な国ではなくなってきています。

現在の日本では男性が働き、女性や老人は家庭に居るという時代では、もはやありません。

高齢者こそが、老若の年齢に関係なく、女性こそが、男女の性別に関係なく・・

いかに自分を活かすか?
いかに自分を養うか?
いかにセカンドライフ(第二幕)を作るか…?

などが、問われる時代や社会となっています。

以上、上記の1~8の存在が、一般業種と比較されたなら、商売や仕事としてアミンビジネスを取り組む事が、いかに優位性があり、魅力的であるか!を、今一度、再認識と意識をし、またその事の重要性を強く表現をしていかれることを願うばかりです。

以上。

関連記事

プロフィール



リファイングループ代表取締役CEO

保坂 祇彦/Masahiko Hosaka

福岡市出身。健康産業との出会いから身体の健康はもとより精神の健康も大切だと考え、’85年実践の教育産業を目指すウエルネス綜合研究所を設立。美容、健康関連企業のコンサルタントとして企業等の営業指導及び美容・健康の指導を行い、’96年、株式会社アミンを設立。 「信頼と感謝」を基本理念にかかげ、直販流通ビジネスを起業する。又、(社)日本訪問販売協会内、全国直販流通協会理事を歴任。業界紙等におけるアドバイザー業も手がけ、現在ではリファイングループのCEOとして手腕を振るっている。 そのエネルギッシュな講演はわかりやすくユニークかつ本音で語るが故に迫力があり、人気を呼んでいます。


 主な講演内容
「手に職・頭に商い」「美しい女性とは」「職と健康」…等々