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『ビジネスで失敗する8の要素』

1)自分の能力を信じない
(1)「人生って、こんなもんだ…」
(2)「私なんてどうせ…」※全ての人間が諦めて努力をしなければ、そこで終わり

2)言い訳ばかりする(悲観的なことを言う)
(1)責任感がない人とみなされ、あてにされなくなり、マイナス発言や悲観的なことを言う人はチームの雰囲気や場の雰囲気を悪くし、しまいに居場所を失う

3)身だしなみに手を抜く
(1)だらしなく、物事にメリハリがつけられない人と悪いイメージがつき、「仕事にふさわしい服装」ができない事でマイナスの影響力となってしまう

4)貧乏状態に満足する
(1)「お金はないけど、幸せだ!」と思っている人。(どんな状況でも幸せを感じるのはいい事だが…)しかし、その思考法には成長や成功はない。同じ意味でも「お金もあるけど、幸せだ」とポジティブな内容にする

5)メールの文面が無愛想(返信が遅い)
(1)どんなにフレンドリーな関係でも、メールの文面が無愛想や失礼なものであったりすると、距離を置かれる。又、返信が遅いと大切な人としての扱いをされていないと感じさせる

6)いつも遅刻する
(1)時間にルーズは信用と信頼をなくす

7)お金をイヤイヤ使う
(1)支払うべきお金は早めにキレイに支払う。借金が信用をなくすのではなく、借金に対する姿勢が信用、信頼を減らしたり、増やしたりさせる

8)横柄な態度(上目線)
(1)どんなにすばらしい実績やスキルを持っていても失礼な態度や横柄な態度、乱暴な言葉使いでは、人は避ける、距離を置かれる(裸の王様となる)

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プロフィール



リファイングループ代表取締役CEO

保坂 祇彦/Masahiko Hosaka

福岡市出身。健康産業との出会いから身体の健康はもとより精神の健康も大切だと考え、’85年実践の教育産業を目指すウエルネス綜合研究所を設立。美容、健康関連企業のコンサルタントとして企業等の営業指導及び美容・健康の指導を行い、’96年、株式会社アミンを設立。 「信頼と感謝」を基本理念にかかげ、直販流通ビジネスを起業する。又、(社)日本訪問販売協会内、全国直販流通協会理事を歴任。業界紙等におけるアドバイザー業も手がけ、現在ではリファイングループのCEOとして手腕を振るっている。 そのエネルギッシュな講演はわかりやすくユニークかつ本音で語るが故に迫力があり、人気を呼んでいます。


 主な講演内容
「手に職・頭に商い」「美しい女性とは」「職と健康」…等々